2000年ってみんな何してました?

新年あけましておめでとうございます、ゴリです。
もうとっくに2月じゃねぇか久々のブログ更新。

ナラくんから
「ブログ、最初に編集頑張りすぎるとあとが大変ですよ」という忠告を忘れてはや数週間
案の定書くのダルくなって放置してました。
毎日更新してる人尊敬します。

ハッピーバースデー


(photo by amano yasuhiro)

先日はうちのお沙葉ちゃんのそっくりさん(というブランディングになっている)沙葉ちゃんのバースデーイベントでしたね。
企画マジでお疲れ様…あとナラくんも2月誕生日でした。

私が言うのもなんですが、皆様ご来場いただきありがとうございました。沙葉ちゃんもお沙葉もめちゃくちゃ喜んでましたし、諸々大成功だったね!ハム太郎!
ライブ終わったあと、さわちゃんがみんなからのプレゼントをツイートしてましたね。すごい!
凄まじい量だったのでハリポタ1作目のダドリーのシーンを思い出してしまったのはここだけの話にしといてください。

 

さて、ライブ中にこれでもかってぐらい擦ってましたが
お沙葉とハム太郎は同期の2000年生まれです。


白昼の上層とは8歳差、これだけ年の離れた人間が一緒に音楽やるんですからバンドというものは面白いですね。

…といろいろ考えているうちにふと気になりました。

「そういや2000年って俺何してたっけ…」


記憶をたどっているうちに網戸用キンチョールのCMのマネをして網戸を破壊
親にこっぴどく怒られたことを思い出し、
そっと記憶に蓋をしました。
みたことない人はYou Tubeとかで検索してみてネ。

なんか悔しいので他メンバーも巻き込む事にしました。


「さて、ぼちぼち寝るか…」って思った時に急にこんなラインきたら大体の人が「は?」って返すと思います。
にも関わらずこの人達ほぼ即レスで対応してくれましたサンキュー。

はたしてお沙葉がオギャアと産まれた年、
彼らは何をしていたのか…

ナラくんの場合


頭にスコップが落ちてきて2.3針縫った。

いきなり怪我系来ちゃった…俺痛いのダメなんスよ…
本人曰く「どぎつくない」といっていますが幼稚園か小1そこそこの男子が頭怪我して血を流す姿は恐らく
肝を冷やしたことでしょう…
ご両親とか先生が特に…

そういえば幼稚園や学校で大怪我してくるとちょっとした有名人になることありましたよね?
きっとそういうので彼の心に焼き付いたのではないでしょうか。
ちびまる子ちゃんでまる子が「チヤホヤされたいから大怪我したい」みたいな回があったのを思い出しちゃった。

傷が残っているのかは聞いてませんが、もし気になる人はライブ見に来たときに是非聞いてみてネ。

吉田の場合

完成前の環状2号線を使って自転車練習してた
(片道2車線、合計4車線)

一番かわいい情報出してきやがった。
完成後にチャリでブイブイ言わせていたのなら
ほぼほぼ特攻(ブッコミ)の吉田でしたが、惜しい。


よく吉田ん家には遊びに行ったのですが
近くのバカでかい道路が吉田の教習所だったらしいです。
ちょいちょい高速回転する扇風機に自分のアレを押し当てたり、妙なところで肝が座ってると思っていたのですが
もしかしたらこのバカでかい道路でチャリ乗り回したことが起因しているのではないか…
そう私は考えました。


本人曰くこの時代が一番平和だったそう。
GEAR戦士電童が終わってしまうことに涙を流したあの日々を取り戻すことはできるのだろうか…
あといつ自動車免許を取るのだろうか

ボンドの場合

白昼きってのエピソードトークの持ち主ボンドですが
あまりのエピソードの過激さに一瞬こちらがたじろいでしまいました
というわけで安牌のものをいくつか紹介しようと思います。

オニヤンマ野球

庭を周回するオニヤンマを、バットを構えてひたすら待って飛んできたオニヤンマを打つ競技。
小学生の残虐性を表現するのによく使われるトンボさんですがボンドの手にかかるとドラベースの必殺技修行みたいですね。
満月大根斬り!

人の習字に勝手に濁点をつける

習字の授業でできた作品の名前の部分に勝手に濁点をつける。つまり たけし→だげじ とするとのこと。
この頃から世界ににごりを感じて整合性を取ろうとしていたと考えると、まるでダークヒーローです。
ちなみに俺の本名は全部濁点つけられるので格好の獲物となっていたでしょう。

その後も彼は
たくさんのエピソードを語ってくれました。

 


近々ボンドのギターソロだけまとめた動画出すからボンドファンのみんなチェックよろしくな!!

 

タイトルとURLをコピーしました